会員企業のご紹介

(株)廣貫堂

(株)廣貫堂
社名 (株)廣貫堂
代表者 塩井 貴晴
事業内容 医薬品、医薬部外品、医療用用具の製造販売
所在地 富山市梅沢町2−9−1
お問い合せ TEL:076-424-2271
FAX:076-424-3240

創業より140余年、変わらぬ「救療の志」

当社は、旧富山藩での『反魂丹役所』(配置家庭薬の製造と販売業者を指導管理した役所)の廃止後、これを引き継いで明治9年に『富山広貫堂』として創設されました。以来140余年、和漢薬を中心に製造、全国に配置するとともに、製剤原料の精選に努め、研究所や製造工場の設備近代化を図ってきました。また共立薬学校の設立(現在の富山医科薬科大学の前身)など、配置家庭薬の人材養成にも力を注ぎ、高品質な薬を優秀な配置員によって、今も全国のお得意様に「とやまのくすり」としてお届けしています。
現在「救療の志」を国内はもとより海外へも広げる展開を進めています。海外向GMP承認された本社工場の生産ノウハウを活かし、全世界対応の生産体制を構築し、自然の生薬と近代科学を調和させた和漢生薬の開発はもとより、医療用医薬品にも手がけ、人に優しい医薬品を目指しております。
今後とも当社は社名に込められた「救済の志を広く貫通する」姿勢を崩すことなく、伝統を受け継ぎ、また常に社会に貢献する精神を貫いてまいります。

虔脩本方六神丸S

虔脩本方六神丸S【特徴】
虔脩本方六神丸Sは、強心作用のあるセンソや、ゴオウ、ニンジン、ジンコウなどの生薬を配合した強心薬で動悸、息切れ、気付けに効果をあらわします。

【効能・効果】
動悸、息切れ、気付け

熊膽圓S

熊膽圓S【特徴】
熊膽圓Sは、オウレン、オウバク、センブリ、ウコンなどの健胃生薬エキスや動物胆(牛胆)、整腸作用のあるアカメガシワエキスを配合した健胃整腸作用のある胃腸薬です。

【効能・効果】
食欲不振(食欲減退)、胃部・腹部膨満感、消化不良、胃弱、食べ過ぎ(過食)、飲み過ぎ(過飲)、胸やけ、もたれ(胃もたれ)、胸つかえ、はきけ(むかつき、胃のむかつき、二日酔・悪酔のむかつき、嘔気、悪心)、嘔吐、整腸(便通を整える)、軟便、便秘


廣貫堂赤玉はら薬S

廣貫堂赤玉はら薬S【特徴】
廣貫堂赤玉はら薬Sは、各成分が有効にはたらき、下痢、食あたり、はき下し、腹痛を伴う下痢等に効果のある和漢生薬製剤であります。

【効能・効果】
下痢、消化不良による下痢、食あたり、はき下し、水あたり、くだり腹、軟便、腹痛を伴う下痢

◆このページの先頭へ